M-1グランプリ2007・敗者復活戦@大井競馬場


最初から最後まで天気も客も暖かく、よい祭りでした。面白かった。食がマズいのがマイナスだな。もうちょっとフードの充実を。なんだよ、あのぐっちゃぐちゃのおでんは。


なんだかんだで野外でやるってのがいいんだよね。完全に非日常じゃん、真冬に野外で漫才を5時間見るって(笑)。もうそのハードルの高さを含めて、ちょっと面白いもの。行くまでは「事故が起きてからじゃ遅ぇーんだよ、来年からは屋内にしろよ」とか思ってたんだけど、見てる間はそんなこと思わなかったもんなー。これはたぶん行った人にしかわからない感覚。や、でも屋内にしてもいいんだけどさ(笑)。ホント雨降らなくて良かった。


ウケ具合に関しては窓井さんの書いているのが書洩らし無し、ほぼ事実という感じです。id:madoi_nigeru:20071223#1198382955 個人的には久々に我が家がウケてて嬉しかったですね。自分の実況に書いてませんけど。あ、時間つきで投稿したつもりが出来て無かったのでメールの送信時刻を入れておきました。どうでもいいけど。


http://d.hatena.ne.jp/ithinkn/20071223 で、実況含めて読めます。本戦の話は翌日の日付に書くかもしれません。毎年そういって書きません。