ダイナマイト関西RX@Zepp Tokyo


19:10開始、23:20終了の長丁場。正直疲れた。10月上旬にTBSで放送されるそうです。


前日に書いた通りに「ケンドーコバヤシvsハチミツ二郎」が実現してニヤニヤしてしまった。*1ただ、試合自体は思ったより盛り上がらなかった。ハチミツ二郎ダイナマイト関西初参戦でハイスピードの「R」ルール、更に相手がケンドーコバヤシってのがキツかったのか。決して大喜利が苦手ではないはずなので、本当に残念。


マッスル坂井のハイペースな快答を見る度に「ああ、家城がここにいれば…」と思う俺。やー、ホントにね。TV放送があるからこそ余計にそう思った。家城の凄さが世間に伝わるチャンスだったのに、なんて思う俺はちょっと贔屓が過ぎますかそうですか。


で、優勝はケンドーコバヤシ。「今、日本で一番笑いが取れる男」及び「今、日本で一番正しい答えを出せる男」及び「今、日本で一番実況解説が面白い男」がケンドーコバヤシであることを実証するための大会だった、なんて思ってしまう。今のケンコバの勢いたるや、このままでいくと来週あたり次期首相になってそうな気さえする。

*1:東と西の下りはちょっと違いましたけど。「西のケンドーコバヤシ・東のハチミツ二郎」ですね。普通に。