7じ9じ@ルミネtheよしもと


ケンコバがルミネに!という訳で当日券で。行ってからハリガネが出ることに気づく。あとスペシャルコントのことも忘れてた。なにげにいい面子でしたね。


出演順:ルート33ケンドーコバヤシ次長課長村上ショージダイノジハローケイスケハリガネロック千原兄弟タカアンドトシスペシャルコント(小藪千豊 レイザーラモン COWCOW 2丁拳銃

  • ルート33

    相変わらず出囃子が「sweet MONACO」、似合わないから止めてほしい。
  • ケンドーコバヤシ

    D関で見たことはあったけど、ネタを見たのは初めて。レコーディングのネタ。プロデューサーの名前「つんつく」て(笑)。それだけでガッと掴まれた。でも思っていたより、マニアックなネタは無かったかな。あと、普通に歌がうまくて笑った。
  • 次長課長

    骨折した子供(井上)を見舞いに来る義理の父親(河本)。このネタ、生で見るの3回目だよ…他のネタも見たいんだけどなー。しかし以前に見た時よりもウケがいい。登場しただけで笑いが起きてたもんなあ。ちょっとした小ネタもウケまくり、今の次課長の勢いを肌で感じた。

    余談ですけど、登場のアニメーションを見て「井上クン、カッコいい!」とか言うお客さんはさすがにどうかと思った。
  • ハローケイスケ

    いつもと同じ。オチで豪快に噛んで、言い直すも変な感じに。
  • ハリガネロック

    M-1 3回戦を明日に控えて調整か…と思ったけど、結論から書く。かなりマズい。7月に怪物くんのネタを見て「面白い!ボケツッコミ変えて正解だったんじゃないか?」なんて思ったけど、今日の出来では準決勝進出も危うい。ネタは刑事ドラマ→デート。僕はハリガネに詳しくないので、これがボケツッコミ入れ替え後の新ネタなのか、それとも旧ネタなのかわからないんですけど、「デート」の方は明らかに逆の方がハマると思った。ツッコミが女性を口説くキャラなんだけど、どう考えても大上の方が似合うだろう。途中、ユニゾンツッコミもあった。明日はどのネタやるんだろうなあ。
  • 千原兄弟

    ショートコント、というかオムニバスというか。「離婚式」というのが面白かった。
  • タカアンドトシ

    名前を覚えてもらう→子どもの頃にやっていたこと、でいいのかな?今日は団体の客が居たり、次長課長レイザーラモンHGに大きな歓声が上がったりと比較的ライトな客層だったと思うんだけど、そんな中でも最終的には一番の爆笑を取る。今のタカトシは本当に凄いなあ。登場時に殆ど歓声が無かったのに(笑)。返す返すも、去年10年目だったことが悔やまれる。今年M-1に出ていたら8割方優勝してたと思う、マジで。ちなみに今日の「繰り返すツッコミ」は「昼ドラか!」。


で、スペシャルコント。今後やるかどうかわからないけど、一応ネタバレなんで続きを読むで。


タイトルが「地獄のHG軍団」だったっけ?スクリーンにタイトルが映っただけで笑いが起きる。


HG軍団を退治するために集まったフルーツレンジャー(COWCOW 2丁拳銃)が何故かHG軍団に入るためのテストを受けるという話(かなりうろ覚えなんでちょっと違うかも)。出渕さんは軍団の構成員、小藪さんが長官?指導する役。基本的に4人がボケて小藪さんが突っ込む。HGはステージに居ない時間の方が長かったかもしれない(笑)。そして出渕さんが何をしているかというと…何もしてない。横にいるだけ。ホントに放置プレイかっつーくらいに。「ああ、大オチに向けての前フリなんだなー」とわかっていながらも、ちょっとかわいそうになるくらいに放っとかれていた。


フルーツレンジャーの自己紹介の後、HG登場。場内大盛り上がり。すげえなあ。ひとしきりギャグを繰り広げた後、ハケる。ステージではテストが始まる。内容は「ハードゲイであいうえお作文」「物を使った一発ギャグ」完全にゲームコーナーだな(笑)。


そして最後に台に乗せられたHGが出てきて「HGを使って一発ギャグ」「HG自らが一発ギャグ」。余りウケてなかったけど(笑)、「やっぱりHGには誰も敵わないな!」という流れから、いよいよ出渕さん登場(いつの間にかステージから消えていた)。声は聞こえど、姿は見えず。「リアルゲーイ!」とか言ってるのに、出てきた出渕さんは赤フン。適当すぎる。フォフォフォフォー、とかヨーヨーとか、その辺のギャグを見事に滑らせて、最後にモノを使って一発ギャグ。これも綺麗に滑って終了。


どんなコントですか、一体。


メインはHGではなく4人の大喜利的なコーナーで、非常に即興性が高いものだった。HGが登場する場面とは完全に分断されていて「ああ、HGを交えてネタ合わせする時間なんて全く無いんだろうなあ」と思った。まあ、仕方ない。


いや、コントとしてはどうかと思ったけど(笑)面白かったことは面白かったです。一発ギャグのコーナーはCOWCOW多田の一人勝ち。多田は凄いねー。終わった後も「黄色の人が面白かった」って声がちらほら聞こえたもの。あとは初めて見た小藪さんのツッコミが良かった。自由にボケまくる4人を、スパンスパンと気持ち良く突っ込んでいく。来月のビッグポルノが楽しみだ。


そして大オチの出渕さん、アメトークの時と同じくらいの滑りっぷり(笑)。いやあ、凄い。多少は認知されてきている、と思っていたけどまだまだみたいです。いや、認知されてきているからこその滑りっぷりだったのかも(笑)。どっちにしろいいもの見た。